55号線

結婚したばかりの二人が行ったとことか思ったことをのんびり書いていくよ。

コスモス畑に行ってきました ~青森県青森市

9月某日、コスモス畑を見に青森市のモヤヒルズに行ってきました!

もともとコスモスが好きなのですが、モヤヒルズで大きなコスモス畑が見られるとのことだったのでずっと気になっていました。

9月下旬には「コスモスまつり」も開かれているようです!

今回は写真撮影がしたかったのであまり人のいなそうな平日に行ってきました!

 

モヤヒル

青森市内から車で20~30分くらいで、モヤヒルズにつきます!

雪中行軍で有名な、八甲田山の方です。

モヤヒルズでは、冬にはスキーが楽しめ、また、年中を通して様々なイベントが開かれています!

ドッグランの大会なんかも開催されています!ちなみに私の実家のわんちゃんは、以前しっぽふり大会に出場しましたよ!笑


f:id:mt_river_0505:20181001195942j:image

実家のわんちゃん。トイプードルのもなかちゃんです。

 

 

到着して、とりあえずあたりを一周。

平日の昼に行ってきましたが、意外と見に来てる方がいらっしゃいました!

わんちゃんと遊びに来ている方もいました!めっちゃ可愛かった!

 

メインのコスモス畑は、迷路になっているみたいです…!


f:id:mt_river_0505:20181001200115j:image


f:id:mt_river_0505:20181001200306j:image


f:id:mt_river_0505:20181001200406j:image

 

ここで気づいたことがひとつ。

コスモス、めっちゃ背が高い!

私の身長(152cm)より大きいんですが…!

腰の辺りの高さをイメージしていたのですが、活きがいいですね!笑

 

迷路は案外大きくて、途中すれ違ったご夫婦が「写真撮りましょうか?」と声をかけてくれました!ありがとうございます…!

 

迷路を抜けると、「コスモスアート」などという看板が。

展望所は坂の上にあるみたいです。もちろん登ってみました(途中けっこうしんどかった笑)


f:id:mt_river_0505:20181001200522j:image

今年の戌年にちなんだ、犬のコスモスアートでした!わんわん!

坂の上からの景色がとても綺麗。青森の街を見渡せます。夜に来たら夜景が見えそう!

 

 

坂を登って息を切らしてしまったので、休憩がてら写真撮影。

 

入籍してすぐに買った、お揃いのスニーカー。

白い紐靴がふと気づけば土の色。(BUMP『メロディーフラッグ』)


f:id:mt_river_0505:20181001200615j:image

 

ニコルちゃんもふたりなかよく。


f:id:mt_river_0505:20181001201054j:image

なかなかいい写真が撮れました!

 

 

坂を下りてコスモス迷路と反対側の方に行くと、こちらにもコスモス畑があります。

こっちのほうが人通りがなかったので、三脚を立てて写真撮影をしてみる。


f:id:mt_river_0505:20181001200828j:image

なんだかこっちのほうが活きのいいコスモスたち。

『アルエ』を意識して、白いブラウスと青いスカートで行ったのですが、いい感じに撮ろうとすると全身が収まりきりませんでした!笑

なので上半身だけで撮りました!

 

 

景色も良くて満足です!