55号線

結婚したばかりの二人が行ったとことか思ったことをのんびり書いていくよ。

猿賀公園『謎解きは公園の中で』&にゃんごすた~のライブに行ってきた

昨年やってみた盛美園の謎解きに続き、
お隣の猿賀公園で第2弾が登場!
とのニュースを耳にしたので行ってきました!

(去年夏の話なのですがせっかく行ったので感想を残しておきます!)

 

その名も
『謎解きは公園の中で』

前回同様、冊子を見ながら公園内を巡って謎を解いていくタイプの
謎解きです。


なお、平川市観光協会ホームページによると

平川市猿賀公園で開催しておりました、「謎解きは公園の中で」
予想以上の大反響で、冊子が完売いたしました。
盛美園の謎解き「小さな園の大きな秘密」は引き続き大好評開催中
今後、ふるさとセンター改修工事の為
今年4月より再開します。


とのこと。
これから行く予定の方はご注意ください!


公園内にある、ふるさとセンターにて
冊子が販売されています。1冊1000円。

 

早速やってみました。
(ネタバレ厳禁なので詳細は割愛)

 

感想
第1弾より簡単。
某社の謎解きで飼いならされた人には物足りないかも。
初心者向きなので子供と一緒にやるにはちょうどいいかも。

可もなく不可もなく、といったところでした。


そのあとにゃんごすた~のライブも参戦!
この日は二回行われましたが、二回目のほうを見てきました!
撮影OKとのことなので。

f:id:mt_river_0505:20200226225017j:plain

セーラームーンの主題歌からX JAPANまで幅広い曲を叩いてました。
めちゃくちゃかっこいい。
可愛い顔して激しすぎるドラムを叩くギャップがたまりません。
最後X叩き終わった後倒れるにゃんごすた~…そらそうよ…
SNSとかではよく動画で見てたけど、やっぱ生は違います!

途中の謎の小休止の時間も笑わせていただきました。
癒し…

f:id:mt_river_0505:20200226225025j:plain

ライブの後は公園を散歩したり、ボートに乗ったりして楽しんでいましたよ。


またこういうイベントあったら参加したいです!