55号線

結婚したばかりの二人が行ったとことか思ったことをのんびり書いていくよ。

エヴァンゲリオン展に行ってきた

Qの続編をずっと待ってる勢。
エヴァンゲリオン展とエヴァねぶたも見ました。

去年の夏の話なんですけどね。

f:id:mt_river_0505:20200226225531j:plain

 

約1000点にのぼる画コンテやレイアウト、原画や動画など膨大な資料で壮大な映像美が生み出される過程にも迫ります。
また、テレビシリーズのセル画や貞本義行氏が描いた漫画の複製原稿も展示し、作品の誕生から現在までの歴史も紹介します。

貴重な生原画を見ることができる機会なんてそうそうない!

例の京アニの事件もあったしなおのことそう思います。

 

なんといってもエヴァシリーズって作画が繊細。
迫力の戦闘シーンもどうやって作られているのか気になります。

 

まずエントランスで出迎えていたのはこの方です。

f:id:mt_river_0505:20200226225538j:plain

めちゃくちゃかっこよくて迫力がありました。

これ見れただけでも来た甲斐があるんじゃないか?

大人も子供も列を作って写真を撮りまくっていました。

 

私が行ったときはゆるしととの記念撮影もすることができました。

f:id:mt_river_0505:20200226225449j:plain



サキエル可愛い。癒される…

中には貴重な資料が本当に数えきれないくらいあって圧倒。
数十秒のシーンを作るために、下書きから絵コンテ、CGの細部にわたる微調整まで
本当に多くの時間を労力がかかっているということが改めて分かりました。
ずっとまだかと思っていたけど、そりゃ時間かかるわな。


青森会場限定グッズもたくさん!
名言が多いエヴァですが、あの有名なセリフを津軽弁で再現したグッズなど
青森ならではのものが目白押し!
あのクールな綾波がめちゃくちゃ訛ってるの
ギャップがありすぎて笑ってしまう…可愛い…

青森では有名な工藤パンの商品も、
ここぞとばかりに便乗しています!

あとは青森の名産「スタミナ源たれ
碇ゲンドウたれ」として売っていました!

私が購入したのはポストカードとゆるしとの御朱印帳。
御朱印帳は鳥獣戯画風にゆるしとたちが描かれていて
可愛かったので即購入。

今の御朱印帳を使い切ったら次からはこれにします!

 

やっぱりすごかった。最新作の公開が待ち遠しい。