55号線

結婚したばかりの二人が行ったとことか思ったことをのんびり書いていくよ。

新婚旅行 #1 ~青森県深浦町①

新婚プチ旅行、行ってきました!

これからもたくさん行く予定なので、とりあえず第1弾!

青森県深浦町に行ってきました!

 

青森県に住んでいて、旦那さんの転勤で近々青森を離れる予定なので、「青森にいるうちに、県内で行けるとこは行こう!」と考えて選んだのが青森県深浦町

 

白神山地で青池が見たい!」の一言で、行先決定!

最近買った一眼レフで綺麗な写真をたくさん撮りたいからね。

 

 

青森市から約二時間半、途中五所川原でカメラの三脚と夜遊ぶ用の花火を調達しながら、深浦町内に到着です。

 

まずは千畳敷海岸。

「日本の夕陽百選」にも選ばれている景勝地です。


f:id:mt_river_0505:20180607143722j:image

昼に行ったけど、色々な名前のついた岩がたくさんあって、眺めてても楽しかった!

 
f:id:mt_river_0505:20180607143756j:image

ライオンみたいな岩を発見!

かぶと岩という、本当に西洋の兜みたいで、この辺では有名な岩もあります!(写真撮るの忘れた)

夏には海水浴とかもできるので、もう少し暑くなってきたら行きたいな!

 

千畳敷海岸|青森県観光情報サイト アプティネット

 

 

 

そしていよいよ目的の青池を見るべく、白神山地へ!

白神山地には、途中まで車で入っていけます。

 

駐車場に車を停め、その先は歩いて進みます。まもなく待ち受けていたのは大自然

f:id:mt_river_0505:20180607144829j:image

木や植物の元気のいいこと。二人して「モンハンみたい!」とはしゃぐ。
f:id:mt_river_0505:20180607145138j:image

枝がくるくるになっているのが可愛い。

 

 

そしていよいよ青池です!


f:id:mt_river_0505:20180607145254j:image


f:id:mt_river_0505:20180607145421j:image

インクを入れたような青。どうしてこの色になっているのか原因は不明だそうです。

お日様の角度によって、青の深さが少し変わる気がします!神秘的。

 

 

青池の奥にも、たくさん池があって、どれも綺麗でした。

 


f:id:mt_river_0505:20180607145849j:image


f:id:mt_river_0505:20180607145936j:image


f:id:mt_river_0505:20180607150027j:image


f:id:mt_river_0505:20180607145952j:image


f:id:mt_river_0505:20180607145158j:image

いいカメラがあると、色んなものを撮ってみたくて、今までよりもっと景色とかを楽しめるようになった気がします!まだまだ初心者だけどね。

 

白神山地とは│白神山地ビジターセンター│世界自然遺産 白神山地

 

 

白神山地をゆっくり回ったあとは、ウェスパ椿山でコテージを借りて宿泊です。まるで別荘のよう。

天気がよかったらバーベキューの予定だったのですが、夕方から小雨が降ってきたのでレストランで夕食をとることに。

 

深浦の有名なマグロステーキ丼は、あいにく売り切れてしまっていたので、岩木高原豚とんかつ定食と、牛ハラミ焼肉定食を頼みました。


f:id:mt_river_0505:20180607150947j:image
f:id:mt_river_0505:20180607150949j:image

このレストランでは地元深浦のお米や食材を使用しているとのこと。

とっても美味しかったです!

レストラン「カミリア」 ウェスパ椿山 青森県深浦町リゾート宿泊施設【公式】

 

夕食のあとはコテージの温泉へ。

ウェスパ椿山には温泉があり、日本海を眺めながら入浴できる大浴場もあるのですが、今回は天候が悪いのでコテージのお風呂に入ることにしました。

でも、コテージのお風呂も温泉のお湯をひいているらしく、とてもリッチな気分に…!

ウェスパ椿山 青森県深浦町 自然豊かなリゾート宿泊施設【公式】

 

夜は二人でこっそりと行きに買った花火を。

小学生の気持ちに戻りました…。
f:id:mt_river_0505:20180607151817j:image
f:id:mt_river_0505:20180607151825j:image

こういう写真も撮ってみたかったのです。

 

新婚旅行一日目、大満足でした…!

 

 

2日目に続きます…!