55号線

結婚したばかりの二人が行ったとことか思ったことをのんびり書いていくよ。

大恐竜展に行ってきました! ~青森県青森市

9/21から東奥日報新町ビル3階 New’sホールで開催されている、
大恐竜展に行ってきました!

f:id:mt_river_0505:20191031005230j:plain

先日来場者3万人突破したと地元のニュースでも
話題になっていました。
実際行ってみたのですが、結構にぎわっていて、
小さいお子さんのいる家族連れがたくさんきていました!

 

入場してすぐに恐竜の化石がたくさん並んでいるのですが…

 

 

わりとデカイ。

 

 

正直恐竜舐めてました。
写真で見ると迫力が伝わりきらないかもしれませんが、デカイ。

f:id:mt_river_0505:20191031005359j:plain

プテラノドンとかちょっとデカめの鳥ぐらいだと思ってたんですが、
そんなもんじゃありませんでした。
この時代に迷い込んだら確実に喰われる。
こんなの空飛んでるのヤバくね…?

 


恐竜って海外で見つかるものとばかり思っていたのですが、
なんと日本でも化石が発掘されているそうです!
福井県で見つかったフクイサウルスも、たくさん展示されていました!

日本人なんだなあと思うと、なんだか親しみ湧いてきます。
人間じゃないけど。

 


本物の化石に触れるコーナーもありました!
こういう触れるコーナーって、小さいものをイメージしていたのですが、
けっこう大きくてガッツリ触った!って感じがして良かったです!
貴重な体験になりました!


肉食恐竜は歯が「肉食ってます!!!!」って感じの歯で
一層迫力がありました。

f:id:mt_river_0505:20191031200915j:plain



この大きさの恐竜たちが地球で生活していたというのが想像できないです…
どの恐竜も、いまにも動き出しそうで見ごたえがありました!

 

 

最後には動くティラノサウルスもいましたよ!

f:id:mt_river_0505:20191031200218j:plain
この表情。
見た目も動きもめちゃくちゃリアルで、見ていた子供たちも釘付けになっていました。


グッズコーナーでは色々な恐竜の人形やおもちゃが置いてありました。
また、親子で楽しめるワークショップも開催されていて
とてもにぎわっていました!

 

大恐竜展は11/4までとなっています。
11/1・2はナイトミュージアムも行うそうです!
あんまり恐竜に詳しくなかった私でも楽しむことができて良かったです!