55号線

結婚したばかりの二人が行ったとことか思ったことをのんびり書いていくよ。

【アスパム】スターシアターに行ってきました ~青森県青森市

9/27からアスパムで新しいイベントが開催されています。

f:id:mt_river_0505:20191024215512j:plain

毎週金曜日と土曜日の夜、アスパム2回の青い森ホールにて
アスパムスターシアター」始まりました!
タイムラプスという手法を用いて撮影された、青森県内の星空の映像を
大きなスクリーンで見ることができます。

タイムラプスとは一定の間隔で撮影した静止画を映像化したもの。
パラパラ漫画の写真版みたいなものです。


私たちは夫婦で初日の第一回目に参加してきました!
とても見ごたえのあるものでした!

青い森ホールの入り口で、開園15分ほど前からチケットを購入します。

f:id:mt_river_0505:20191024215540j:plain
料金は大人一人600円、ペアで1000円です。
二人で見るとちょっとお得です!

ホール内にはイスや「人をダメにするソファ」みたいなものがいくつか置いてあります。
私たちは二人掛けのソファを選択。

スクリーン正面のベストポジションをゲット!


癒される音楽とともに、大きなスクリーンに星空の映像が映し出されます。
とても居心地の良い空間で、リラックスしながら見ることができました。

青森の各地で撮影された満点の星空がとても綺麗でした。
中には行ったことのある場所もあってびっくり!
夜にお出かけすることはあんまりないので、
以前見たことのあるところでもまた違う魅力を発見することができました。
中でも印象に残ったのは鶴の舞橋と鯵ケ沢の菜の花。
どちらも行ったことがあって写真もたくさん撮ったのですが、
星空とのコラボレーションがとっても素敵でした。

また、秋の星空の紹介や流れ星を探してみようというものもありました!
約30分の上映でしたが飽きることなく楽しむことができました!

スタッフの方に伺ったのですが、
季節が変わればまた違うバージョンも見ることができるとのこと。

冬は空気が澄んでいて、肉眼でも見えるような明るい星も多いので、
冬になったらまた見に来たいと思います!


帰り際には地元のテレビ局からインタビューを受けました!笑

http:// http://aspm.aomori-kanko.or.jp/event/005.html