55号線

結婚したばかりの二人が行ったとことか思ったことをのんびり書いていくよ。

【合浦公園】はじめての星空撮影 ~青森県青森市

9月某日。天気が良く、月明かりのない日があったので、星空の撮影をしに行ってきました。

私たち二人ともカメラ初心者なのですが、カメラを買ったときに撮ってみたいものの一つが星空でした。(好きなバンドの影響もあり星空や宇宙が好きなのです。)

 

で星空撮影って難しそうだし、山とかに行かないと無理なのかな…と思っていたのですが、初めてだしとりあえずやってみるべ精神で行ってきました!笑

 

 

合浦公園

撮影場所に選んだのは合浦公園。浅虫と迷ったけど、あんまり暗い中運転するのはちょっと怖いから比較的街中で、よく(ポケモンGOやりに)行く合浦公園を選びました!

 

深夜1時。合浦公園に到着。深夜なのにちらほら人がいました(多分ポケモントレーナーだな!)。さすが聖地。

 

ひととおりポケストップを巡ってから、撮影開始。

海岸の方は人もいなく、明かりもなく、絶好の写真スポットでした(暗すぎてちょっと怖かった)(途中砂浜にスマホ落として見失ったのは内緒)。

 

 

カメラの設定を調べ、試行錯誤しながら撮りました!

初めてにしては綺麗に撮れたのでうれしいです!!

 

 

f:id:mt_river_0505:20181001163234j:plain

 

 

大好きなBUMP OF CHICKENのジャケットを着ても撮影。

結婚式に使えそうな写真が撮れて大満足!

 

f:id:mt_river_0505:20180917132058j:plain

 

f:id:mt_river_0505:20181001163428j:plain

夜の球場も雰囲気が良くて撮ってみました。

綺麗に撮れました!


f:id:mt_river_0505:20181001195826j:image

 

今回初めての星空撮影だったので、広角レンズも持っていなかったのですが…

手持ちのレンズでも綺麗に撮れることが分かって、また撮りに行きたいなと思いました!

レンズも欲しくなっちゃった!

今度はちゃんと山に撮影しに行けたらなと思います!