55号線

結婚したばかりの二人が行ったとことか思ったことをのんびり書いていくよ。

青森の三大ソフトクリームを食べました!~青森県むつ市

青森三大ソフトクリーム

青森県には三大ソフトクリームと呼ばれる、おいしいソフトクリーム屋さんがあります(私は最近知った)!

 

今年のお盆は、その中の一つ青森県むつ市にある『ボン・サーブ』というお店に行ってきました!

 

ボン・サーブ

むつの市街地から車で15分ほどのところにこちらのお店はありました!

周囲一帯は斗南丘牧場という牧場地帯で、ここから絞られる新鮮な牛乳を使用してソフトクリームが作られているそうです。

 

駐車場の前ではヤギさんがお出迎えしてくれました。

f:id:mt_river_0505:20180827140609j:plain

うとうとしててめっちゃ可愛い。けっこう近づいても大丈夫そうでした。

 

 

 

 

こちらでソフトクリームを販売しています。

f:id:mt_river_0505:20180827140619j:plain

可愛らしい建物です!

 

ソフトクリームも何種類かあり、他にもヨーグルトや牛乳も売っていました。

今回はオーソドックスにソフトクリームを選びました!

 

f:id:mt_river_0505:20180827140622j:plain

 

こちらのソフトクリーム、卵も生クリームも使っていないとのこと。

濃いんだけど、さっぱりしていて無限に食べられる!と思いました!!

牧場のソフトクリームって濃いので大好きなんですが、濃すぎるのはどうも苦手…という人でもとても食べやすいのではないでしょうか。

とってもやわらかくて、写真撮るだけで溶けてきちゃいました!

もちろんすぐに完食しましたよ!!


f:id:mt_river_0505:20180918111749j:image

 

馬さんもご飯食べてました!笑

 

 

www.tonamigaoka-farm.com

 

 

 

むつ市では田名部神社で御朱印をもらおうと思っていたのですが、この日は突然の洪水警報が出てやむなく次回に持ち越しです…残念…

外観だけ写真を撮ってきました。


f:id:mt_river_0505:20180918111759j:image

あと、田名部神社の周囲はスナックや飲み屋街になっていて面白かったのでパシャリ。

 


f:id:mt_river_0505:20180918111809j:image


f:id:mt_river_0505:20180918111819j:image

今度むつに来た時には、ぜひ恐山にも行きたいです。